
着圧ソックスのお手入れ方法
誰もが持っている
靴下は、私たちが毎日着る服の中でもなかなか手放せないアイテムです。乾燥機に入れたまま取り出せなかったり、何年もベッドの下にしまい込んだりすることがよくあります。実際、調査によると、一生のうちに洗濯で失われる靴下は 1,200 足以上になるそうです。しかし、 OS1st® Socks with Purpose®のような メディカルグレードの圧縮ソックスに投資すれば、特にそうである必要はありません。
着圧ソックスの洗い方
靴下は店で買ったら洗うことが大切ですが、他の衣類と一緒に洗うのは避けたほうがよいでしょう。靴下を他の汚れた洗濯物と一緒に洗うと、靴下を1足、または複数足失くす可能性が高くなります。靴下は衣類に絡まってしまい、衣類をある場所から別の場所に移すときに予期しない場所に落ちてしまうことがあります。他の衣類と一緒に洗う代わりに、靴下だけを別々に洗うか、靴下を洗濯ネットに入れてから他の洗濯物と一緒に洗ってください。また、
• 水は必ず冷水にしてください。洗濯の際には熱いお湯の使用を避けることが重要です。熱いお湯は靴下の劣化を早めてしまいます。
• 靴下の最も汚れや汗の多い部分は内側にあるため、洗濯機に入れる前に靴下を裏返しにしておくと便利です。
• デリケートな漂白剤を含まない洗剤を使用してください。漂白剤は汚れを落とすのに魅力的ですが、靴下の健康を害します。
着圧ソックスの乾かし方
洗濯と乾燥の段階では、熱は靴下にとって大敵です。靴下を洗ったら、靴下を長く健康的に使うための最善の方法は、昔ながらの方法に頼ることです。そうです、お察しの通り、吊るして乾かす方法です。こうすることで、乾燥機が靴下を不必要な打撃から守ることができます。この方法は場所を取り、時間がかかりますが、最も安全な乾燥方法です。乾燥機しか選択肢がない場合は、低温でタンブル乾燥することをお勧めします。
着圧ソックスの保管方法
靴下を美しく、形を崩さずに保管するには、靴下を折りたたまない方がよいでしょう。代わりに、靴下を引き出しの中に重ねて置きます。この方法により、引き出しがすっきりし、靴下の形を崩さずに整理整頓できます。
結論
靴下をできるだけ長く使い、早く捨てずに済むようにするには、靴下のお手入れが非常に重要です。ここでは、何をすべきかを簡単に説明します。
1. 靴下は他の衣類とは別に洗ってください。2
. 洗濯する前に裏返してください。3
. 冷水でのみ洗ってください。4
. デリケートな漂白剤を含まない洗剤を使用してください。5
. 靴下は自然乾燥させてください。6
. 靴下を折りたたまず、引き出しの中に入れて保管してください。